2018/07/23 23:29

いよいよ来週発売になるDJ KENTA(ZZ PRODUCTION)/STUDY vol.1 -Uptown Mix-ですが
前にも一応軽く書きましたがこのレーベルの強さと云えるHIPHOPとR&Bの距離感だろうと。
メアリー姐さんはその筆頭であり頂点でしょうが他にもこの時代ならではのサウンドやリミックス
は他にもミックスに収録されていて個人的にも世間様もご存じかと思う「Is It Good To You」や
 「Every Little Thing I Do」、「Candy Rain (Heavy D & Trackmasterz Mix)
「I Miss You (Come Back Home) 」のヘヴィ・D絡みの曲は是非この時代ならではの色、味がありますので
聴いてほしいですね!もちろんDJ KENTAが軽快にミックスしてますのでそこも必聴ですね。特にテディ・ライリー
によるIs It Good To You」はヘヴィ・Dのバージョンではなくタミー・ルーカスとのバージョンで収録ですがもちろん
どちらも素晴らしいので。Soul For Realの2曲はもう確実にこの時代に外せない名曲の記憶。特にリミックスとして
表記されてますが90年代を代表するプロデューサー、Trackmasterz(Red Hot Lover Lover Tone,
Jean-Claude Olivier)の絡むものは外れなしなの記憶。Monifahの「I Miss You (Come Back Home) 」は
当時ビルボードでもかなり上位に入る人気曲ですがMonifah自体がそこまでブレイクしきれなかった記憶。
アップタウンは切り口が色々あるのであらゆる角度で楽しめるので今回出す
DJ KENTA(ZZ PRODUCTION)/STUDY vol.1 -Uptown Mix-で改めて聴き直したり、初めての方には新鮮に
聴こえたら嬉しいですね。時代は関係なく名曲や素晴らしいアーティストはずっと生き続けますね!
90年代は特にその素晴らしさが際立っている時代です、このミックスで本当に素晴らしい楽曲は
なんぞやと知って戴けたら幸いです。